2002.1.27より稼働(随時更新)     

リバーシブル愛好会
     (a reversible coupling lovers' society)
■完全リバーシブル商業作品のご紹介■
 商業作品では、それはもうものすごく稀少なリバーシブル。
 皆様ご存じの品も多いと思いますが、知る限りをリストアップしてみました。
 少しでもお役に立てれば、嬉しいですv
 ですが、まだまだこの世には素敵なリバ作品があるはず! …なので、ご存じでしたらお教え下さいませ。

☆ ★ ★ ★ ★ ☆

(敬称略/タイトル五十音順)
タイトル 作家名 出版社 ストーリー(事の初め)
「ケダモノ」のお値段
(短編集)
泉ひと粒
いずみひとつぶ
三和出版
(SANWA COMICS)
ネットで知り合った女の子と待ち合わせ。が、やむを得ぬ事情により、来たのは彼女のお兄さんでした…。(短編集内/1編のみリバ)
そんな君と僕だから
(短編集)
青樹總
あおきそう
竹書房
(BAMBOO COMICS)
卒業直前に告白してOKをもらい、付き合うことに。上手く行きすぎているなーと思ったところに、少々落とし穴が。(短編集内/HAPPY DAYS)
どうして涙が出るのかな 山田ユギ
やまだゆぎ
幻冬社
(RUTILE COLLECTION)
毎朝通学前に窓から覗く光景。その中にいる一人の少年と友達になりたいと思った。にも関わらずキスしてしまったのが縁の始まり。
春を抱いていた
(全14巻)
新田祐克
にったゆうか
リブレ出版 互いにライバル心を燃やしている、俳優志望のAV男優二人が、映画の主役を賭けてベッドで勝負。(1巻1話目)
2010/1/31更新


近似リバーシブル商業作品のご紹介■
 完全リバではなく、あくまでも近似リバ。
 似て非なるものですが、リバ好きのお方にもお気に召していただけそうな品をご紹介します。
 受け攻めが決まっていない、もしくは決まっていても逆も可?と思わせられる作品です。
 単にりん子が個人的に好きな作品群なのですが、よろしければご覧になってみて下さいv

☆ ★ ★ ★ ★ ☆

(敬称略/タイトル五十音順)
タイトル 作家名 出版社 お話での二人の関係(受け攻めは?)
いまに向かい来る風
阿川好子
あがわこうこ
オークラ出版
(AQUA COMICS)
年の差有り・同学年(友達以上。現在は恋人へと進行中。受攻は決まっておらず、完全リバに近い)
OVER REACH・BOY
(短編集)
蓮川愛
はすかわあい
ビブロス
(BE×BOY COMICS)
年下攻め/同級友情→愛情?/リーマン対等/etc(受攻は決まっているっぽいが、キス未満の関係が殆ど。そこはかとなく微妙)
大喝采!
かわみ なみ
ビブロス
(BE×BOY COMICS)
サッカー部副主将・花田少年の恋模様とサッカー部事情。BOY's Loveというより立派なヒューマンドラマかも(微妙すぎて受攻関係無し。恋人未満)
落下速度
富士山ひょうた
ふじやまひょうた
フロンティアワークス
(DARIA COMICS)
リーマン/友情→恋愛/初めはノンケの二人だが、片方がとあるきっかけから相手に色気を感じてしまい、オトす方向へと路線変更
2005/5/9更新
2002.01.27.より稼働  by りん子